FC2ブログ
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
6.試行錯誤(1) 
2007/02/07 Wed 09:39
 おそらく、このゲームをやっていくうちに、OP・重賞・GⅠの壁に当たるかと思います。思考錯誤をしながら、いかにその壁を突破しようとしているかと思います。自分もそうだったので…。

 大体、多くて10頭、平均して8頭の生産します。はじめの頃は、いろいろと考えて、配合をしましたが、全くうまくいきませんでした。血統にだけ頼るのではなく、ランキング上位にいる種牡馬を付けた方がよいとアドバイスを頂きますが、はずれが多いです。
 
 馬主会チャットでいろいろと尋ねてみました。そうすると、現役のGⅠ馬の配合や重賞馬を多くだしている馬主さんの配合を研究するのも、勉強になるよと、アドバイスを頂きました。なるほどな~と、留めるだけでした。

 テンテマオンスターの配合が、(推測ですが、)美浜さん好み。そして、うちが面識ある上位の馬主は、美浜さんぐらい。

 で、テンテマオンスターの配合を見ると、うちの頭で分かったのは、単に、インブリードがない、ニックスのみであったということでした。(ダビスタでいう面白配合かもしれませんが~)

 それまでの配合はインブリードのみ、もしくはインブリード+ニックスが多かったので、ものすごく新鮮に見えました。

(続く)

※ここに書かれていることは、あくまでも、私が感じたものですので、参考になるか分かりません。仮に参考にする場合は自己責任でお願いします。※
スポンサーサイト

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
美浜さんは母系でヘイロー系が好きなような気が。
それに父系でノーザンダンサー系を使うリアルのひと昔前の配合が好きな気が。
でも基本的にはインブリード重視だったような気が。

ちなみに俺はニックス主義者です。
クロスは爆発することもあるけど、劇的に能力落ちる場合もあり博打性が高いと思う。
なので安定性のあるニックスで高成績を収めてる牝馬血統の馬にニックスを使うのが安定してそこそこの馬を持てる方法だと思ってますね。
2007/02/07(水) 12:56:29
URL | エロおやじ #N1OpTHoY[ 編集 ]
>美浜さんは母系でヘイロー系が好きなような気が。
>それに父系でノーザンダンサー系を使うリアルのひと昔前の配合が好きな気が。

偶然にも、それは、パラダイスの配合と同じだったりして・・・。
2007/02/07(水) 20:01:06
URL | てんてま #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tentema.blog64.fc2.com/tb.php/99-4f1360e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © これが夢に見た栄光のゴールだ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。