 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/05/09 Sat 00:09
非常にご無沙汰しております。R超多忙+若干モチベーションがなかったたま、ほぼ放置の状態でした。

今日、非常に久しぶりに、ラケッティが重賞(エプソンC)を勝ちました。2S半ぶりだと思います。これもうれしいのですが、もっと嬉しいのは、『ホシゾラノスピカ』の子で勝ったことです。

ちょうど2年前(7年5月8日)、ロン鯖の大馬主さんであった、美浜さんが引退することになり、課金切れと共に、うちにやってきました。その後安田記念をその当時にしては珍しく12番人気で勝ってくれました。しかもその当時のレコードのおまけつきで。。。

それから早くもリアルで2年。。。ホシゾラノスピカの子はスピカ程活躍してくれませんでした。ただ、スピカからの牝系が、わが牧場の主流系統になり、その系統から重賞馬も何頭もでしたくれております。

そして、ついに2S前に15歳で引退のときを迎え、最後の産駒が、このラケッティでした。へっぽこ馬主のせいか、珍しくピークになる前からデビューをして、はじめ、まさか重賞を勝ち負けしてくれるとは、想像もできませんでした。

スピカがきてあっという間に2年も経ちますが本当に何とも言えないうれしい瞬間でした。

このままピークが続けば海外のマイル戦線を中心に使っていこうと思います。へっぽこ馬主ゆえに、このような思い出がある馬の産駒が、今回のように重賞勝ってくれることは、またまた違った嬉しさがあります。。。。

乱文失礼しました。



copyright © これが夢に見た栄光のゴールだ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

