 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
テンテマウィープ 
2007/11/18 Sun 11:05
テンテマウィープは、衰えが始まったので、競争馬生活から引退をし、第2人生を歩むことになりました。



GⅠ2勝で獲得総賞金は3億9125万。砂1800mのスペシャリストということで、得意の砂1800m-砂1900mなら、10戦10勝と無敗でした。


21Sから、大幅に番組が変更になり、砂1800mのGⅠができたため、GⅠを勝つことができました。変更がなければ、怪物馬もいるので絶対にGⅠを勝つことはできなかったと思います。

海外GⅠも勝っているのでどれだけ名声ポイントがついているがわかりませんが、よい子が生まれることを願っています。
嬉しい佐賀記念制覇 
2007/11/18 Sun 10:52
佐賀記念に出走したテンテマウィープは、見事な勝利を収め、引退に花を添えることができました。
砂1800m-砂1900mのスペシャリストということもあり、砂2000mの佐賀記念は正直厳しいと思っていましたが、何とか粘ってくれて嬉しい限りです。本当は怪物馬がいるので、勝てないと思いますが、経験値の取得のため、ドバイまで持って欲しかったですが、優秀の美を飾ってくれたたので、良しとします。

そして、最後の最後で大仕事をしてくれました。それは、佐賀記念で蹄鉄が外れたので、引退前に蹄鉄を付けたら、なんと....
-- 続きを読む --
2007/11/16 Fri 22:36
平安Sに出走したテンテマウィープが見事鯖レコードタイで勝ちました。これで毎S目標としている重賞勝利を早くも達成してくれました。

さぁ、このまま頑張るぞーと思った途端、今日の近況メールで衰えメールが届きました。21S4月にピークしたので、1Sも持ってくれませんでした。さめて、ドバイまで頑張って欲しかったです。

タイム落ちしていないので、明日佐賀記念を引退レースとします。重賞を勝ったのですが、うれしいやら、悲しいやら妙な気分です....
パラパッパ引退 
2007/11/09 Fri 12:04
OPを3連勝してくれた、テンテマパラパッパに衰えメールが来ましたので、引退しました。
1203.png

瞬発がAですが、遺伝SS、芝・ダ適正Sと、自分好みのパラなので、しばらく種牡馬として余生を過ごします。 

遺伝SSの適正SSの場合、経験上肌馬の適正SSのとき、なぜか適正Eが生まれることが多いので、適正Sの方が良いかもと、勝手な思っております。

芝2600mでは紛れれば鯖レコードで走っていました。ただ血統が、血統なだけに、非常に扱いにくいと思いますが、良い子が生まれますように・・・
2007/11/04 Sun 13:03
3rd騎手の育成のため、中2週の強行日程で、海外遠征でメルボルンCに出走したテンテマパラパッパは、システム馬に負けるもの、4着と何とか掲示板を確保してくれました。

白山大章典のあと、海外遠征したときは、疲労のみ増加で、調子は維持でした。そのため、高級餌を使用してきっかり仕上げてメルボルンCに出走しました。

で、今日帰国したら、出国のときと違って、調子が0%になってしまいました。
1104.png

ウィープのとき帰国しても調子維持だったため、そのまま国内レースに出ましたが、いくら確率とはいえ・・・、まさしく【行きは良い良い、帰りは怖い】でした。
悲願のJBCC制覇 
2007/11/03 Sat 10:27
JBCCに出走したテンテマウェープは、期待に応え、見事な勝利をおさめてくれました。思い出せば、初の重賞馬であるテンテマチャームが、直線に抜けだし先頭に立ちながら、残り100mで差されて3着になったのが、このJBCCでした。

そのため、このレースを勝ってくれて、その時何とも言えない思いが解かれて、本当にうれしい限りです。

GⅠ勝利だけに経験値も大幅獲得し、レベルアップしました。
0711031.png


そして、ファンレターのプレゼントは何と、
0711033.png

【柏木自家製フルーツ】でした


copyright © これが夢に見た栄光のゴールだ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

