 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
17S後半戦 
2007/03/22 Thu 20:41
17S前半戦は、今までにないような不振です。本垢3勝、複垢1勝
の状態です。しかも、2着だけは多く、2着病にかかっております。

この3ヶ月間活躍してくれた、パラダイスが引退したり、またこれっといった期待できる3歳馬もいませんので、しかもサカつくCO2ndもあたったので、モチ停滞中でございます。

さて、調教システムが変更し、かなり超早熟戦線の調教が難しくなると思います。そこで、例のベネッ子の1頭が超超早熟ぶりを発揮して、見事新馬戦を勝ってくれました。このまま行けば、函館2歳は、かなり期待が持てると思います。が、暮れのG1には、いくら調教が難しくなったといっても、確実に他の有力馬に抜かれると思っているので、期待薄と思っています。

(乱文を失礼します)
2007/03/17 Sat 13:47
昨日のヴィクトリアマイルを最後に、テンテマパラダイスは競争馬生活から引退をしました。GⅠ5勝、獲得総賞金は11億2275万と、完全にうちの殿堂馬になります。
pradaisu1.png

丁度、デビューして丸2S。21戦して11-6-1-3(GⅠ5勝,GⅡ2勝,GⅢ2勝)。後半1Sは2着が多かったですが、十分なくらい走ってくれたと思います。
pradaisu0.png

言葉では、言い表せないくらい、非常に思い出がたくさんのこりました。(当分は低迷すると思いますが、)パラダイスの子で再び檜舞台へ。そして華麗なるパラダイス一族を目刺します。

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

引退レース 
2007/03/17 Sat 13:18
引退レースのヴィクトリアマイルに出走したパラダイスは、惜しくも2着でした。
17S0504.png

ゴールした瞬間は、残ったと思ったのですが、写真判定では、ハナ差。優秀の美を飾って欲しかったのですが、衰えが始まっていたので、非常にがんばったと思います。

予想通り、今日衰えメールが着ましたので引退しました。本当に長い間ありがとう。。。

テーマ:競馬伝説LIVE! - ジャンル:オンラインゲーム

一喜一憂 
2007/03/14 Wed 10:20
いつものように、INして調教をしているときに、気になることがありました。それは、明後日Vマイルに出走予定のパラダイスに衰えの兆しが…。現カード使っているので、いつもより黄色の部分が減っておりました。

放牧による減少は、大体1週2回の調教で元に戻っているので、非常に嫌な予感がします。安田記念のことを考えずに、ぎりぎりの仕上げをしたいと思います。

また、うれしいこともありました。それは、うちの馬でないですが、イニシエの子が重賞を勝ってくれました。イニシエは、稍早熟遅め、中距離に化けたみたいで、産駒のデビューが遅いみたいですが、いきなりの重賞産駒とは、びっくりです。

イニシエは今となってはDRCの旧イベントで作った馬。パラもそこそこよく、血統的にも付けやすいと思っております。うちも負けないようにイニシエ系統を伸ばそうと思っております。

なので、今期は、パラダイスにイニシエを付けてみようと思いました。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

17S4月1週 
2007/03/10 Sat 00:05
ドバイWCに出走したパラダイスは、予想外の2着と検討してくれました。
17S0401.jpg

登録時点で、うちを含めユーザ馬3頭。うち以外はばりばりの中距離馬の強者。パラダイスにとっては適正ではありませんが、あえて挑戦したのは、3着でも1億超えの賞金でした。2着になったことにより、生涯賞金も10億を超えてくれました。

この後、Vマイル→安田記念に行きたいと思います。ピークがもってくれますように・・・。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

2007/03/08 Thu 10:02
昨日のバージョンアップ、今までの併せが無くなりました。そのため、調教の仕方も、調子の合わせ方、疲労の取り方など、変わってくると思います。

※※※ 通常の調教でも併せ調教ほどではありませんが、勝負根性は鍛えられます。 ※※※

とのことなので、早速うちの2歳検証馬くんで、検証しました。
kensyo1.png

左から、調教前、一本目、二本目。
そして、今日の行った調教は、芝一杯、ダ一杯。
一本目は根性は変化無し、二本目で、根性2ドットUPしました。

これを見る限り、1回の調教で1ドット上昇でしょうかね。サンプル数が圧倒的に少ないので、推測の域ですが・・・、しばらく調教方法について、四苦八苦すると思います。
オコジョの効果 
2007/03/06 Tue 23:34
複垢で育成中の2歳検証馬くん。本日入厩メールを頂きました。

さて、気になるオコジョ5枚体制の結果は、

No2Okojo.png


1月1週→3月2週
 5dot →12dot
7dotの成長と、なんとも微妙な成長と成りました。前に検証したときは、5枚1週だったのですが、今回の場合サンプルが少ないため、まだまだ結果は導かれません…。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

17S3月1週(検証) 
2007/03/05 Mon 13:42
たびたびこのブログにUPしている、3歳検証馬くんに、今日近況メールが来ました。

「この仔は、まさに成長のピークですね。ガンガン狙ったレースに出していきましょう。
イチバンいい能力は、持続力ですね。完璧に鍛え上げましたね!
調教で気になるところは何もないですね。カンペキです!」

ピーク、そして完璧状態になりました。そして気になる現相馬眼の状態は、
170301m.png

・・・
・・・
・・・
アリスさんの予想通りというか、色々と推測されているように、各パラの見る相馬眼は、そのクラスのMax表示。でも、実際の器は、各クラスは8段階。

つまり、SS,S,A,…,Eを7,6,5,…,1とすれば、実際の値が6.1でも7.0でも同じ相馬眼では7のSS表示。この子にように、根性が5.1(というよりも、AのOnLine)でも相馬眼ではS表示。よくSSでも上のSSと下のSSがあるといってましたが、こうゆうことだったんだーーー。

この子は、ゲート調教で、後0.1伸びしろがあれば…という感じです

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

17S3月1週 
2007/03/05 Mon 10:34
去Sの雪辱をするために、フェブラリーSに出走したパラダイスは6着に、複垢から出走したテンテマシェルは11着と共に惨敗しました。
17S0301.jpg

朝、出走表を見て、(ーー;)。

完璧に調子を合わせたので、内枠だったら十分勝機はありましたが、外枠で、昨Sよりもレベルが高いため、あきらめておりました。

確率であるとはいえ、このごろは外枠が多い。ま~初めてGⅠを勝つまでは内枠が多かったので、なんも言えませんが、不利枠でも負けない馬を作らなければ…、と思う次第です。

今日のメールでもパラダイスはピークを維持。安田記念まで続きますように…。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

11.衝撃のタイム 
2007/03/04 Sun 19:15
 皆さん同様に、脚質、適正距離は、徐々になってから初めてのピークのときにやっています。また、2歳時は複垢で調教をし、3歳に本垢に移動する本垢集中スタイルを行っています。

-- 続きを読む --

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

17S2月1週(検証) 
2007/03/01 Thu 09:13
引き続き、2歳馬入厩前のオコジョ5枚体制の検証です。
幾分ゲート能力が成長してきております。
No2-0201m.png

黒点が誕生時の値。ゲートの成長記録は、
1/1→1/2→1/3→1/4→2/1
5d→ 5d→ 7d→ 7d→ 9d
となっております。(単位dot)

現カードを使っている3歳馬をみていると、やっぱり2dot単位で増加する感じがします。なので、オコジョ5枚体制では1週間1dot成長で、2週毎に増加しているという仮説をもちつつあります。まだまだ検証サンプルが少ないので、なにとも言えませんが・・・

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム


copyright © これが夢に見た栄光のゴールだ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

