 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
17S1月3週(検証) 
2007/02/27 Tue 12:08
変化がありました。

 No2-0103.png


前回と同じように斜めを64ドット変換しています。
(17S1月3週)
スピード   43
スタミナ   18.5
ゲート       7
瞬発力    37.0
根性       17
パワー    38.4
気性       34
持続       42.7

ゲートの数値が、2ドット上がりました。もしかして2ドット単位で上昇するのかな・・・。明日明後日様子をみて行きたいです。

あと、3歳馬で、今日確認したら、調教前と調教後では、調教分変化がありました。ただ、ウッド調教をしたにも関わらず、スタミナが上昇せず。これがリミット状態なのかなー
kensyo.png

17S1月2週(検証) 
2007/02/26 Mon 09:16
複垢はオコジョ5枚体制。以前の検証だと5枚でゲート1回分という結論を出しました。
<オコジョの検証>

 No2-0102.png

前回と同じように斜めを64ドット変換しています。
(17S1月2週)
スピード   43
スタミナ   18.5
ゲート       5
瞬発力    37.0
根性       17
パワー    38.4
気性       34
持続       42.7

う~ん。変化無し…。
もう1頭現カードを使用した3歳馬も、昨日と今日では変化無し。もしかしてバクだったのだろうか、それとも一定以上UPしないと変化しないのだろうか。もうしばらく様子を見ます。

<追記>
-- 続きを読む --

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

17S1月1週(検証編) 
2007/02/25 Sun 14:04
複垢で頂いた現カード。今日誕生したベネディクティンの2歳馬に、検証も含め使ってみました。

 No2-0101.png

Maxビット数は縦横が64ドット、斜め45ドット。なので、斜めの値を64ドット変換すると、
(17S1月1週)
スピード   43
スタミナ   18.5
ゲート       5
瞬発力    37.0
根性       17
パワー    38.4
気性       34
持続       42.7

超早熟だけに結構ありますね。ただ、全体的にパラ形は母に似ています。今後どのように成長するのか。。。

当面はオコジョの検証です。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

17S1月1週 
2007/02/25 Sun 13:15
16Sが終了しました。

本垢:19- 5-6-16
複垢: 2-10-2- 8

と、本垢、複垢共に思った以上の勝ち星がなかったです。特に複垢で、テンテマドットコムの2着の山には…。

でも、パラダイス、リサーチとGⅠ馬2頭いたので、良かったと思います。17Sは失速する予感がしますが、枠も広がったので種牡馬育成も、考えて種付します。

17S生産
ベネディクティン × テンテマプリンセス(持続A)
ベネディクティン × テンテマノハコブネ(持続SS)
ベネディクティン × クリムセイン(持続SS)
ベネディクティン × プリュイ(持続A)
レーブル × テンテマウオッカ
セイントセイジン × シルフィーゼフィー
テンテマノイニシエ × ウインプリンセス
テンテマノイニシエ × テンテマトゥルー
テンテマリサーチ ×ク リフジムスメ
テンテマリサーチ × テンテマフェロン
テンテマザッパー × レガシーオウドウ
テンテマザッパー × テンテマフリーク
ヴァルキリアル × キラールージュ
ヴィオレット × テンテマノメガミ

一般に白毛から白毛は生まれにくいという話ですが、白毛のウインプリンセスに、白下のマシリトを付けたら、白毛がうまれるのだろうかと、いう話を頂きましたが、時既に遅し…。来18Sにやってみたいです。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

16S12月週「現相馬眼」 
2007/02/24 Sat 10:40
今日、現相馬眼を使った馬を見て、黄色の部分が変だなーと思い、早速見比べてみました。

16S12051.jpg


そうすると、やっぱり、黄色の部分が大きく成っている。ということは、特にいろんな検証を行う意味で便利かもしれませんね

疑問だった、
①放牧でどれだけ能力が落ちるのか
②リミッターについて
③カンペキメールをもらった後でも伸びるのか
etc

分かり次第UPしたいと思います。

・・
・・・
でも、トレードすると消えるのでしょう

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

2007/02/23 Fri 09:49
もうすぐ、待ちに待った種付けシーズンです。最近はニックス重視で行っています。たぶん、皆さんもその傾向になりつつあると思います。そこで、数日前、初めて知ったことがあります。

3歳牝馬を引退させ、種付けをしようと思い、いろいろとニックスを探しておりました。うちのリサーチをみたら、
1612041.jpg

おお、これしかないと思ったのですが、ふと血統をみたら、

1612042.jpg

あれ・・・。ゼフィロスのインブリードになっている・・・。これはインブリードなの、それともニックスのみなのと悩み、そのときは種付けはしませんでした。

その後、DRCのリーダーに、伺ったら、ユーザ種牡馬の場合、そうなることがあるらしく、昔からあったバクだということです。しかも、ちゃんとインブリードの(マイナス)効果が有効になるらしい・・・と。

今まで知りませんでした。コメントのみで種付けをしたいたので、今後はちゃんと気を付けないと・・・・

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

16S12月3週 
2007/02/22 Thu 08:42
新しくなったノート機能。そして、現相馬眼カード。ちょっとした疑問があり、試して見ることになりました。

それは、ロケットを覚えた馬のゲートの能力です。ちなみに振り込まれたカードで、パラダイスをみたら、当然ロケットを覚えているので、ゲートは7段目(SS相当)です。

そこで、期待の2歳新馬を見てみました。当然ロケットは取得済み。その結果は


-- 続きを読む --

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

16S12月1週 
2007/02/20 Tue 09:07
マイルチャンピオンシップ連覇に挑んだ【テンテマパラダイス】は、2着と検討してくれました。
16S1205.jpg

勝ったのは安田記念勝ち馬のサウスマーチャン。パラダイスは1週仕上げの急仕上げということもあり、しかも勝ち時計が鯖レコードタイなので、よく頑張ってくれたと思います。

 ともにヴァルキリアル産駒の4歳牝馬なので、非常に親近感がもっております。少しでもともに長くピークが持ちますように・・・。

 さて、17Sの繁殖時期が近づいてきましたが、枠が増えたこともあり、12~14頭生産したいと思います。今の時点で、既に決まっているのが、2頭で相手がベネ。本来なら17Sには引退ですが、12月5週種付けで、最後の産駒を生産する予定です。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

10.初めは・・・ 
2007/02/17 Sat 19:16
 14Sに誕生した2歳馬で、父ヴァルキリアルは2頭いました。テンテマパラダイスとテンテマデナイトです。いつものように、持続を調べて見ました。そうしたら、

-- 続きを読む --

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

16S10月4週(順延) 
2007/02/15 Thu 01:26
久しぶりに芝のマイルのレースである、BCマイルに出走したパラダイスは、見事な勝利でGⅠ5勝目をあげました。
16S1101.jpg

2着馬が安田記念勝ち馬だったので、最後まではらはら、どきどきして見ていました。なんとかしのいでくれました。しかもコースレコードだったので、うれしさ倍増です。

このあとは、マイルチャンピオンシップ2連覇へ挑戦したいと思っています。1週仕上げで、周りに強い馬がいるので難しい道のりだと思いますが、頑張って欲しいです。一番心配していることは、ピーク落ちなので、もってくれますように・・・。

(なお、順延・システム変更については、あえてふれません。。。)

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

9.ヴァルキリアル 
2007/02/14 Wed 08:26
 壁に当たっているときは、未勝利・500万の繰り返しで、セイントセイジンのようにGⅠで活躍している馬というのは、全く知りませんでした。ヴァルキリアルの同様で全く知りませんでした。

-- 続きを読む --
8.試行錯誤(3) 
2007/02/12 Mon 13:24
 良い種牡馬とは何でしょうか?これも、人それぞれ、このゲームの目的・価値観が異なるので、いろんな回答があると思います。

-- 続きを読む --

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

7.試行錯誤(2) 
2007/02/08 Thu 10:36
 しばらく、本筋からはずれます。レベルの壁に当たったときに、いろいろと推測したものです。(今でも試行錯誤はしているので、何とも言えませんが…)

 よく、繁殖牝馬(以下、肌馬と言います)の質を上げることが、近道だと言われます。では、良い肌馬とは何かと、聞かれれば、十人十色の回答があると思います。

-- 続きを読む --

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

6.試行錯誤(1) 
2007/02/07 Wed 09:39
 おそらく、このゲームをやっていくうちに、OP・重賞・GⅠの壁に当たるかと思います。思考錯誤をしながら、いかにその壁を突破しようとしているかと思います。自分もそうだったので…。

-- 続きを読む --

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

2007/02/05 Mon 13:23
 13Sの終盤頃に、DRCで主要系統種牡馬育成イベントを行うことになり、ミスプロ系の担当になりました。

-- 続きを読む --

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

2007/02/03 Sat 12:43
持続は必ず調べているので、早速生まれてきたテンテマオンスターを調べてみたら、なんと☆5個でした。そして、期待馬だけに、他のパラを調べてみると

-- 続きを読む --

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

3.アドバイス 
2007/02/02 Fri 10:27
 13Sになり、シルフィーサンデーが届く数日前、スターファルザーのことで頭を悩ませておりました。そうです、やっとスターファルザーの血統のことが分かったからです。

-- 続きを読む --

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【テンテマリサーチ】 
2007/02/01 Thu 08:08
昨日の近況メールで衰えメールが届いたので、【テンテマリサーチ】を引退しました。旧プリーパススペシャルの平3歳以上のOPに出走しましたが、引退メールをもらっていたため、レースを見るまでもなく・・・。

16S070401.jpg16S070402.jpg

ちなみに、持続は☆4個でした。ダート適正Aで、よくJDDを勝ってくれたなーと改めて感心しました。

このパラを見て、思ったのは、あのゼフィロスとそっくりということですね。ゼフィロスとの違いは、ダート適正、体力が、リサーチの方が良く、遺伝力はゼフィロスの方が良いということです。偉大なゼフィロスのように、よい子をたくさん生みますように・・・。

(なお、しばらくは馬主会限定で公開すると思います。)









テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

2007/02/01 Thu 00:42
 シルフィーサンデーとの出会いと同じころ、その当時ロンシャンで圧倒的な強さを誇っていた、同じDRCののりたま剣士さんが引退すると、BBSに書かれていました。

-- 続きを読む --

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム


copyright © これが夢に見た栄光のゴールだ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

