 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
15S5月2週 
2006/11/30 Thu 10:42
昨日から始まった騎手経験値アップキャンペーン。賛否両論はあると思いますが、よいイベントだと思います。(おかげて、3歳馬2頭を購入しました…。)本垢は芝厩舎、復垢はダ厩舎にしたいと思っております。

本垢の騎手です。
1st騎手(メイン騎手)
1st.jpg


2nd騎手 (芝・短にしたいが…)
2nd.jpg


3rd騎手 (中・中長にしたいが・・・)
3rd.jpg


近況メールで、初めて徐々になってから初めて調子が☆になった3歳馬の脚質・フリレ測定をしたら、脚質は差しでした。上記の3人の騎手で1600を差しで調べたら、1st 1319、2nd 1314、3rd 1314となりました。

……
………
ラベンダーを使うことになるでしょう。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

15S4月4週 
2006/11/28 Tue 12:56
前回からの今日までの出来事
・期待の3歳馬が、新馬戦まさかの敗退…。
・14Sの馬主会対抗戦で頂いたコインの結果
  (本垢)ワカオライデン、金メンコ
  (複垢)ジャーガー、ドーベルマン
・保証で頂いた20KPをコインにして、再度伝説、伝説結果、
  (本垢)金シャドロール
  (複垢)シベリアンハスキー

今いる3歳馬は、今までの中では一番レベルが高いです。が、周りもレベルアップしているため、相対的に見ると、後一歩足りません。というよりも、レベルが高い短中馬が多いいるためと思います。

焦ってもしょうがないので騎手育成をしつつ、肌馬の強化をしていこうと思っております。
2223S終了 
2006/11/26 Sun 13:47
17勝 4敗 9分の2位…。

土曜日失速の2位ですが、よしとします。今回、監督をブリッジスにしたことはよかったです。ボーナスポイントもあるのでよい補強ができますように。

<追記>
今回の補強結果
パジェル、ゴト、ミサイルビッチ、クレメンス、マンチーニをゲット。ピーク落ちも補強できたので、4回目のCC出場できたので、どこまでいくでしょうか…。
JC 
2006/11/22 Wed 16:02
今日、Yahooのスポーツ欄を見ていたら、あの井崎脩五郎さんがJCのコラムで、面白い情報がありました。

http://keiba.yahoo.co.jp/japancup/preview/isaki.html

ジャパンC史上、最大最強のジンクスとは、前走3着馬は、勝ったことがない。(2、3着はあります。)そして、今回出走予定で、前走3着といえば、ハーツライト。そして、ディープインパクト。

はて、ディープインパクトの前走が3位入着で失格であれば該当しませんが、どうなんだろうか…。

ま~根拠のないジンクスですが、皆さんはどのように思われますかね。
15S3月1週 
2006/11/19 Sun 09:47
先陣を切って、2歳馬の超早熟馬が、入厩可能に…。

ま~、はじめから超早熟と思って生産したのでよいのです。ただ、近況メールでは、一番良い能力が持続とありました・・・・・。この子の持続は、双眼馬で調べていたのですが、☆4個。枠の関係もあったので、非常に悩んで末即引退へ。

そして、繁殖のため4歳牝馬の準OP馬を思い切って引退しました。

15Sは未だに未勝利…。3歳馬のピークを迎えつつありますが、今一歩の馬が多く、モチベーションも下がりつつある今日この頃です。
15S2月1週 
2006/11/15 Wed 23:29
複垢から、初めて重賞挑戦をします。TCK女王杯です。前週に川崎記念があり、しかも牝馬限定なので、紛れればチャンスもあり、と勝手に思い込んでいました。

今日、確認すると
20061115232649.jpg

重馬場、重馬場重馬場…
今日出走する【テンテマヒメ】は、小回り苦手、重苦手のとっても、わがままの馬です。

<追記>
結果は、2着…。重馬場が影響したのか、実力不足なのか、微妙。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

15S1月4週 
2006/11/13 Mon 15:27
15Sの生産がひとまず終了しました。今回はインブリードがないニックスを多様しました。

---15S生産---
キスインザワールド×テンテマチーフス (持続☆4個)
ダンツシアトル×テンテマワールド (持続☆3個)
テンテマオンスター×テンテマオブフラワ (持続☆5個)
ジンフリークス×シルフィーサンデー (持続☆4個)
テンテマオンスター×テンテマチャーム (持続☆4個)
テイエムジャンボ×テンテマフェロン (持続☆4個)
オンシャトル×スターファルザー (持続☆4個)

牡馬5頭、牝馬2頭。持続だけ調べてみたら、ほぼ満足です。

後は現役馬で3頭牝馬がおり、繁殖にしたいのですが、枠の関係と騎手育英のため、春先までの生産は難しいかも…。徐々に産駒の能力が上がってきている気がしますが、それでもトップクラスまでは至っておりません。G1が勝てる馬ががおりますように。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

15S1月2週 
2006/11/11 Sat 10:24
前々から騎手の差が、一番大きく影響があるといわれております。たまたま、複垢から本垢に移動してきた3歳馬がおり、フリレでタイムを計っていたら、自分にとって、衝撃のことが・・・。

この3歳馬の適正は芝中短差し馬です。本垢の騎手の適正は次のとおりです。1600で測定しました。

   差,短中,芝
1st騎手 E,SS,SS ,1317
2nd騎手 S,SS, C ,1317
3rd騎手SS, S,SS ,1314

なんと3rd騎手が一番よいとは・・・。自分では、2nd=>3rd>>1stと思っていただけに。前Sから2nd,3rdの矯正をと思っておりましたが、これは早急な改善をしたいのですが、そのようなときに限って矯正できない馬が多く生まれるのです。しばらくは、使わずにためていた脚質変更餌の出番かも…。

はて、このゲームは騎手育成ゲームでしたっけ。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

15S1月1週【その2】 
2006/11/10 Fri 13:14
15Sになりました。楽しい楽しい生産季節です。いつもいつも、今回は、と皆思って試行錯誤しながら、しております。

が、15Sはほとんど配合を考えておりません。馬主会のずっと続くイベントで種牡馬を育てることもあり、血が濃くなっていくこともあるので…。

得意の何も考えずに配合するかも。それとも、肌馬交換を募集しようかと思っております。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

15S1月1週【その1】 
2006/11/10 Fri 09:52
15Sが終了しました。

本垢 18- 9- 8 -13
複垢  3- 4- 2 - 1

4Sぶりに重賞を勝ったり、また重賞馬が2頭でたり、久しぶりによいSでした。本垢にも、複垢にも、期待馬がいるので、15Sも期待しております。

本垢を芝厩舎、複垢をダ厩舎にしようとしておりますが、複垢の2nd騎手育成が全くしていなかったため、まだまだ時間がかかりそうです。

さて、今朝3歳馬を思い切って引退しました。今までせめて未勝利は、と思っておりました。しかし、①種牡馬も3頭いるため枠不足、②持続が☆1個、③前回近況が、【まだまだ、もうちょっと、カンペキ】、今回近況が【徐々、もうちょっと、カンペキ】で成長の見込みが?だったためです。引退後、パラを見たら、
15S0101-1.jpg

ぅう、持続がもうちょっと良かったら、と思いました。せめて、引退する前にタイムを計っていればよかったとため息をつきました。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

14S12月4週 
2006/11/08 Wed 09:52
ラジオNIKKEI賞を勝ってくれた【テンテマオンスター】、まだピークコメントですが、まわりに比べると、一枚落ちること、来Sのミスプロ用種牡馬としたいので、思い切って引退繁殖用に引退しました。

14S1204.jpg


相馬眼でみていた通りのパラ。こんなパラでGⅠ2着、そして重賞勝利したもんと関心しております。一番良い能力が持続なので、持続SSは確定。子に持続・瞬発力が伝わってくれればと思っております。
ただ問題は、こてこてのロンシャン配合血統。つける肌馬が探すのが難しいかも・・・

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

14S11月2週 
2006/11/02 Thu 14:25
昨日のバージョンアップ1時間かかってやっと終了。途中1回強制終了しましたが・・・。

今日ログインしようとしたら、順延・・・・・。すべてのレースは終了しているし、調教も当然終わっているので、何もすることがないので、カード伝説へ・・・。

60回ほどやり、めずらしく妙に宇宙食が多く5枚ゲット。あと大盛りも2枚など、6億を投資して、非常によい回収となりました。

copyright © これが夢に見た栄光のゴールだ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

