 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
14S10月2週 
2006/10/28 Sat 15:51
放牧前調教について

以前、放牧する前は何も調教せず放牧してました。そのため戻ってくるときは体重が一杯増えていたため、3週、4週仕上げをする場合疲労が残ってしまいます。

そのため、DRCの方から、放牧前にスパルタ調教をした方がよいとアドバイスを頂いたこともあり、しばらくやっておりました。放牧前に-16kgぐらい程度のスパルタを行ってから放牧し、2kg~-2kgぐらいで戻ってきます。が、今度はマムシなどを使っても3週仕上げは無理で、通常5、6週仕上げになってしまいます。

なので、今は放牧前に-10kgになる程度に調教をして、放牧をだすようにしてります。これだと疲労なく4、5週仕上げができ、マムシを使えば3週も疲労なくできそうです。

う~ん。長い間やっていてこれぐらいもしらないとは・・・

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

14S9月5週 
2006/10/26 Thu 08:23
ローズSに出走した【テンテマオブムーン】。小頭数に加え、相手にも恵まれ、勝ってしまいました。タイムは重賞にしても遅く1564…。
14S095-1.jpg

90%仕上げということもあり、3着まで入って、秋華賞と思っていたので、良しとしましょう。本番はもうちょっと上積みがあると思いますが、今朝出走登録馬をみた感じ、思い切り紛れ期待です。

さて、昨日出走した【テンテマオブルビー】。持ちタイムもそんなに良くないのに、昨日1000万下印も結構あり、2番人気。結果5着と、ま~妥当と思いました。が、今朝コメントみたら、
14S095-2.jpg

とのことです。
調べたら追い込みでなく、逃げでした・・・。脚質は確実に…。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

14S9月2週 
2006/10/23 Mon 08:28
2年ぐらい競馬伝説をしていますが、今日初めて知ったことがありました。

うちにいる【テンテマオンダイヤ】、ピーク・調教完璧です。適正はとっても狭く、14しか走りません。今日のレースに出走するために、放牧空けということで、まむしを使って調子をあげようと考えました。

昨日調教後、まむしを使い調子90%になったところで、タイムを計ったら、持ちタイムより0.7秒遅い1197ですね。何回計っても同じですね。

そういえば昔DRCの人に、調教の効果は即日にならないと反映されないから…ということを思いだし、今日タイムを計ってみたら、持ちタイム通り1190。
・・・
う~ん、調教、えさの効果は当日じゃなく、翌日だったのか……。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

14S8月4週 
2006/10/21 Sat 14:10
【テンテマオブムーン】は、なんとかゴール前差しきって、勝ってくれました。一旦放牧(といっても既に放牧中)してから、ローズ→秋華賞というローテーションを考えております。

今日久しぶりにカード伝説をしました。15億ぐらい使いましたが、高級餌が少なかったため、元は回収できないと思います。そのためずいぶんお金が減ったので、これまた久しぶりですが、しばらく馬券を買ってみようと思います。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

14S8月2週 
2006/10/19 Thu 13:22
数日前調子45%であった【テンテマオブムーン】を、なんとなくタイム測定したら…、なんとちよよ指数で102。この子は、「徐々、完璧、もうちょっと」のピーク完成手前。考えた末、無理にまむしを使い今日の小倉レースに急所出走することに…。それも、騎手育成のために、3rd騎手で勝負します。

今調子は90%なんですが、指数的にも【テンテマオンスター】級。つまり、歴代5本の指に入る能力馬になります。明日の近況メールで完成していなければ、ちょっと期待します。

ただ、不安なことは、気性がそこそこコメントだったこと。現にフリレで、ブリンカーをつけなければ、ものすごいことに…。なので、本番でちゃんと能力どおりに走ってくれるかが、問題です。

今いる3、4歳の馬は、指数105以上の子が何頭が出てきました。つい数S前では考えられないくらいですね。最近思うに…
-- 続きを読む --

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

14S7月2週 
2006/10/15 Sun 09:58
【テンテマオンスター】が、ラジオNIKKEI賞(GⅢ)を勝ってくれました。半年ぶりの重賞勝利 2着は、NHKマイルカップで負けてペリエ氏のトリプルハンター。(まー、相手は斤量が60kgだったのでラッキーな面も…)
nikkei.jpg

この子の適正は1600~1800と狭いので、ローテーションが大変。実力も今までの中では1・2の能力馬だけでも、GⅠは幸運・紛れがなければ厳しいと思っています。本番に強い子みたいなので、重賞のもうひとつぐらい勝ってほしいですね。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

繁殖牝馬系統 
2006/10/09 Mon 12:10
いまいる繁殖牝馬は、大部分で元になっているのは【インターフェロン】です。このインターフェロンはベネの子で重賞勝ち馬。1年前の6S半ばに、DRCのメンバーで引退される方より譲り受けました。

今いる繁殖牝馬6頭のうち、3頭がここからでております。

インターフェロン(譲渡) ┳ テンテマビーナス(引退)
               ┃ ┗ テンテマチーフス(持続SS)
               ┃   ┗ テンテマワールド(持続S)
               ┗ テンテマフェロン(持続SS)

持続SSの肌馬は、子にもその持続がよく伝わると感じています。そのため、今現役馬でも、持続がよい馬が多くなってきております。ま~、持続だけではなく、いろんな要素が絡み合っていっていると思いますので、何とも言えませんが。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

14S5月3週 
2006/10/07 Sat 08:54
NHKマイルカップに出走した【テンテマオンスター】は、みごとに2着になってくれました。

自分の中では、今までの中で歴代1,2を争う能力馬。しかし、周りはもっとレベルが高く、出走し、まぎれればと淡い期待を持っておりました。が、それ以上に周りのレベルが高いので、大して期待していなかったので、大健闘でしょう。

今後、あわよくば重賞のひとつ、ふたつでも勝ってくれればと願っております。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

14S4月4週 
2006/10/04 Wed 12:40
ぼちぼち、2歳馬が入厩してきました。今回は馬主会の種牡馬イベントでミスプロ系がおおです。しかし、持続が高い子ばっかりです。

が、我慢しきれなく、血統から見て期待馬と思われる子に相馬眼でちょっと見たら・・・、微妙ですね。ま、辛抱強くやって生きます。

さて、3歳馬以上をみたら、期待星と思われた【テンテマオブハート】は、ちょっと伸びませんでした。そのかわり、半弟の【テンテマオンスター】が指数で110で、おそらくOP級。激戦区の芝マイルなので、重賞・GⅠには、ちょっと足りないかもしれませんが、がんばってほしいです。

テーマ:競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム


copyright © これが夢に見た栄光のゴールだ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

