 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
嬉しい阪神大章典制覇 
2008/08/10 Sun 16:59
万葉Sでまさかの3着におわったファイルナルコマンドは、見事な差し足で、阪神大章典を勝ちました。
ただ、ひるぉさんのラストシャトルとの対決ができなかっとことが残念です。

これで、27Sも重賞を勝つ、毎S目標としている重賞勝利を達してほっとしております。

この後は予定通り天皇賞(春)へ向かいます。衰えなく持ってくれればと思います。
2008/07/26 Sat 08:42
既にご存じの方がいると思いますが、1週間前に、併せ調教をした2歳馬に、以下のお知らせが届きました。

0726-1.png

がーーーーーーん。落ち込んで状態で、アビリティーを見ると
-- 続きを読む --
中5週仕上げ 
2008/07/22 Tue 13:32
ファイナルコマンドをそのまま海外で中5週で、一回したときの様子です

アイリッシュセントレジャーのとき150dotぎりぎりの仕上げをしておりました。

1週目:(調子140dot,体重-4kg) 坂路直一+ウッド直一+アミノ酸 →(調子 75dot,体重-8kg)
2週目:(調子 65dot,体重-6kg) ウッド直一+ウッド馬G+アミノ酸 →(調子 0dot,体重-8kg)
3週目:(調子 0dot,体重-4kg) ウッド一杯+ウッド馬G+ビタミン →(調子 65dot,体重-8kg)
4週目:(調子 70dot,体重-4kg) ウッド馬G+ウッド馬G+ビタミン →(調子135dot,体重-4kg)
5週目:(調子139dot,体重-2kg) ウッド直一+プール4周+おにぎり →(調子149dot,体重 0kg)

fainal-1.png

5週目は、疲労の状況も考えて、宇宙食か、おにぎりか、非常に悩みましたが、より疲労がとれるおにぎりで、調教の組合せを考えました。

ま~、海外連戦でなければ、当然2週放牧-3週仕上げになると思いますがね。
2008/07/21 Mon 13:48
帰国せず中5週で、メルボルンCに挑んだ、ファイルナルコマンドは、トップハンディにもめげず、勝ってくれました。これで海外長距離G1連覇....。
26SメルボルンC結果

帰国しない方針を取ったので、アミノ酸-アミノ酸-ビタミン-ビタミンと高級餌を与えまくり、4週で約90%、調子を戻し、最後の1週で仕上げで挑むことができました。

帰国-放牧-即遠征をすると、場合によっては疲労が抜けなく、不可思議なタイム落ちが過去ありましたので、結果としては、良かったです。

距離適正が2500mもぎりぎり大丈夫ですが、この後は、万葉S-阪神大章典-天皇賞(春)へと思っておりますが、急に予定変更をして有馬に行くかもしれません。
2008/07/15 Tue 12:20
愛セントレジャーに挑戦したファイルナルコマンドは、見事な差し脚で勝ちました。内枠に入りましたが、稍ハイペースと展開が向いたことと、競馬伝説には珍しく内差しがきまり、最後の直線は、ものすごく見応えがありました。
26S愛セントレジャー結果

オリジナル系統のファイナルシャウト系ファイナルシャウトの子です。父に似ず長化けしたため、同じ馬主会の方より、譲り受けました。パラが微妙だったため、まさかGⅠを勝ってくれるとは、思いもよりませんでした。

次はメルボルンCへ向かうため、帰国せず、中5週で(調子を)一周にチャレンジします。


copyright © これが夢に見た栄光のゴールだ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

