 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/11/04 Sun 13:03
3rd騎手の育成のため、中2週の強行日程で、海外遠征でメルボルンCに出走したテンテマパラパッパは、システム馬に負けるもの、4着と何とか掲示板を確保してくれました。

白山大章典のあと、海外遠征したときは、疲労のみ増加で、調子は維持でした。そのため、高級餌を使用してきっかり仕上げてメルボルンCに出走しました。

で、今日帰国したら、出国のときと違って、調子が0%になってしまいました。
1104.png

ウィープのとき帰国しても調子維持だったため、そのまま国内レースに出ましたが、いくら確率とはいえ・・・、まさしく【行きは良い良い、帰りは怖い】でした。
悲願のJBCC制覇 
2007/11/03 Sat 10:27
JBCCに出走したテンテマウェープは、期待に応え、見事な勝利をおさめてくれました。思い出せば、初の重賞馬であるテンテマチャームが、直線に抜けだし先頭に立ちながら、残り100mで差されて3着になったのが、このJBCCでした。

そのため、このレースを勝ってくれて、その時何とも言えない思いが解かれて、本当にうれしい限りです。

GⅠ勝利だけに経験値も大幅獲得し、レベルアップしました。
0711031.png


そして、ファンレターのプレゼントは何と、
0711033.png

【柏木自家製フルーツ】でした

日本テレビ盃勝利 
2007/10/29 Mon 13:01
日本テレビ盃に出走したテンテマウィープは見事な勝利をおさめてくれました。

D2000mでは若干能力が落ちることで、ダービーグランプリンを諦めて、ここに出走したのですが、ダービーグランプリンの結果を見て、正直ローテーションを変更して良かったと思います。この後は、放牧し、2週仕上げとなりますが、秋大一番JDCCへ向かいます。

複垢はLv12ですが、この勝利で経験値が16%UP...。OP勝利のときは3%だったので、OPと重賞ではかなり差があると感じました。
-- 続きを読む --
2007/10/27 Sat 10:18
札幌日経オープンに出走したテンテマパラパッパは、見事な勝利で、OP3連勝をしてくれました。(強豪馬は海外だと思いますので、たまたままぐれと思います)

このレースを見ていたら先行馬なのに、14頭中11番手という、道中差しの位置。てっきり脚質を間違えた思い、途中から完全にあきらめておりました。4コーナーに入って残り400mから伸びてきて見事に差してくれました。脚質も先行だったので、まか不思議なレース展開でした。

このあと適正距離のレースがないので、白山大章典からメルボルンへ行きたいと思います。
2007/10/24 Wed 09:29
この21Sから地方レース開放したことによって、3000mのレース増えたため、本垢3rd騎手を距離適正変更をしております。
(変更前)
1024a.png

経験による能力は足りないせんが、ほぼ完成した状態でした。

着外だと経験値が殆ど入らないため、少なくとも掲示板に乗る必要があると、アドバイスを頂き、ちょうど21S4月までは、3000mの新馬・未勝利戦が、5頭以下空き巣状態だったため、安馬を購入し、がんがんレースに出走しておりました。EからDへの変更が一番時間がかかることは知っていましたが、本来なら3000mで勝つことが一番よいのですが、それでも、掲示板が10回~20回で上がるどうと安易に考えていました。

しかし、この3rd騎手元々は短中がSSであったためか、思った以上に短中のレベルが下がらず掲示板20回ぐらいで、やっと短中がEまで下がりました。

馬主会の人に伺ったら、騎手を変更して長がDの騎手を育てた方が早いとも聞きましたが、勝ち星と中長SSがもったいなく、地道に掲示板ねらいで出走し続けました。

衰えが始まった唯一の長距離馬が3000mを勝ってくれて、やっと長がDへ上がりました。
(変更後)
1024b.png

この間の3rd騎手の2600m以上の成績は、(着外は省略)
O P:1-0-0-0-0 (OPは2600mなので、たぶん経験値は半分?)
500万:0-0-1-1-5
未勝利:1-1-3-3-18

21S中での適正SSは無理っぽいですが、できれば22S末には長SSに上がって欲しいです。

copyright © これが夢に見た栄光のゴールだ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

